初心者からの投資の始め方💰

投資歴5年の紆余曲折から普遍的な投資の始め方を解説します

突発性難聴からの鍼治療 Vol.3

途中経過を飛ばしてしましましたが、昨日、5回目の鍼治療をしてきました❗️ 

 

現在のところ、週1回ペースで通っております♪ 

 

これまでの変化としては… 

 

➤Day1 

耳鳴りが小さくなり、鍼治療の効果にビックリ❗️

これは効くかも…と期待が膨らみました 

 

➤Day2〜Day4 

実感としての変化は感じられず…

ただ、難聴以降ずっと体調が悪い日が多かったのですが、最近は体調が良く、スッキリした日が続いているので、鍼治療の効果かも❗ 

これまで耳鳴りの雑音があり、人の話が聞き取りづらいのが辛かったのですが、会話を理解できない事も減ってきました(^^) 

体調が良くなると考え方も前向きになるので、カラダの及ぼす影響は侮れないですね❗️ 

 

ということで、昨日が5回目の鍼治療となりました。 

 ちなみに治療用の鍼はこのようなものを使っています。使い捨てなので安心ですね♪

鍼イメージ

 

鍼の先生にも2回目以降は回復しているのかハッキリした実感がないことを伝えたところ、一度病院での聴力検査を勧めていただきました。 

 

さて、昨日の治療ですが、顎の筋肉を柔らかくするツボを突いていただきました! 

顎の筋肉が固まっていると、耳まで行く血流が悪くなるそうで、その改善を狙ったものです。 

手の甲の骨の付け根ギリギリのところを攻めていただき(笑)、ピキッというシビレが残っており、なんだか効いているような気がします(笑) 

 

治療完了後はフワフワした感じで、何かしらの効果があったように思います。 

 

数値で回復度合いが分かれば良いのですが、効果が主観的な感じ方になってしまうので、こればかりは次の聴力検査結果に期待するばかりですね(^^)