初心者からの投資の始め方💰

投資歴5年の紆余曲折から普遍的な投資の始め方を解説します

突発性難聴からの鍼治療 Vol.2

第一回目の鍼治療を終えての感覚です。

それまでの耳鳴りが鳴り響いて夜寝るときうっとうしい〜(>_<)と思っていたのが、小さくなったように感じ、布団に入ってスッと眠りに入れるようになりました\(^^)/
早速鍼の効果アリかもしれません。

さて、先日第二回目の鍼治療に行ってきました♪
先生が言うには、以前は難聴側の肩甲骨周りが、鉄の装甲を纏ったような硬さで、鍼が弾かれてしまっていたのが、大分柔らかくなってきたとのことでした(^^)
今回は、まだ、硬さの残っている部分をほぐしつつ、肩から首、顎へとつながる筋肉を柔らかくするツボをついてくださいました。
人間の身体は不思議で、手や足のツボを刺激することで首に至る筋肉が柔らかくなるそうです。

終わった感想は前回ほど劇的な変化は感じられませんが、足の鍼のあたりを刺激された感覚がまだ、残っています。

これからが楽しみですね♪

前回の治療の後からセルフチェックとして、聴力検査アプリを使い始めました。
私は病院での聴力検査も受けていたのですが、照らし合わせてみた感想としては意外と合ってるという印象でした。
もちろん、正確な数値ではないのでしょうが、自分の聴力がどのように変化していくのか、傾向は掴めると思います。
ご興味のある方はアプリの検索画面から『聴力検査』で検索してみてください^_^